エントリーパッケージ

【店舗でも買える!LINEモバイルのエントリーパッケージ】ビックカメラなどの家電量販店で購入可能!

投稿日:2018年2月23日 更新日:

LINEモバイルには、申し込み(契約)時の登録事務手数料が無料になる「エントリーパッケージ」というものがあり、エントリーパッケージはAmazonなどのウェブサイトで購入することができます。

LINEモバイルサービス開始当初は、Amazonなどのウェブサイトのみで販売されていましたが、後に一部の家電量販店でも取り扱われるようになり、店舗でも購入することができるようになりました。

そこで今回は、LINEモバイルのエントリーパッケージはどこの店舗(家電量販店)で購入できるのかについて解説していきます。

関連サイト:LINEモバイル

SPONSORED LINK

LINEモバイルのエントリーパッケージは店舗でも購入できる

エントリーパッケージが購入できる店舗

LINEモバイルの、エントリーパッケージを購入することができる店舗(家電量販店)は、下記のようになります。

LINEモバイルのエントリーパッケージが購入できる店舗(家電量販店)
  • エディオン
  • ノジマ
  • ビックカメラ
  • ヨドバシカメラ
  • カメラのキタムラ

ただ、LINEモバイルのエントリーパッケージを店舗で購入しようと考えている方は、注意しなければならないことがあります。

それは、LINEモバイルのエントリーパッケージ取り扱い店舗だといっても、中にはエントリーパッケージを取り扱っていない店舗も存在するということです。

例えば、カメラのキタムラはLINEモバイルのエントリーパッケージを取り扱っているからと、最寄りのカメラのキタムラに行った場合、その店舗がLINEモバイルのエントリーパッケージ取り扱い店であれば問題ありませんが、エントリーパッケージを取り扱っていないカメラのキタムラだった場合、エントリーパッケージを購入することはできません。

せっかくお店まで行ったのに、エントリーパッケージの取り扱いがなかったということを避けるためにも、エントリーパッケージ購入前には、その店舗はLINEモバイルのエントリーパッケージ取扱店なのかどうかをきちんと確認しておきましょう。

また、LINEモバイルのエントリーパッケージ取り扱い店舗については、LINEモバイル公式サイトで確認できるようになっています。

関連サイト:LINEモバイル「取り扱い店舗」

エントリーパッケージは共通

これまで、LINEモバイルのエントリーパッケージは、

LINEモバイルのエントリーパッケージの種類
  • データSIM(SMS付き)用
  • 音声通話SIM用

と、上記2種類のエントリーパッケージが販売されていました。

しかし、現在では2種類あったエントリーパッケージは1つに統合され、「データSIM(SMS付き)」「音声通話SIM」共通になったので、エントリーパッケージは1種類しかありません。

そのため、店舗で販売されているエントリーパッケージは、「データSIM(SMS付き)」「音声通話SIM」共通のエントリーパッケージになります。

また、「データSIM(SMSなし)」用のエントリーパッケージは存在しないので、ご注意ください。

関連記事:LINEモバイルのデータSIM(SMSなし)用のエントリーパッケージはある?

LINEモバイルのエントリーパッケージは店舗で使用できない

画像引用元:LINEモバイル「エントリーパッケージ」

上記の通り、LINEモバイルのエントリーパッケージは、Amazonなどのウェブサイトだけでなく、店舗でも購入することができます。

そのため、エントリーパッケージ取り扱い店舗でエントリーパッケージを購入し、そのままその店舗でLINEモバイルの申し込み手続きをしようと考えている方もいるでしょう。

確かに、店舗でエントリーパッケージを購入して、そのままその店舗でLINEモバイルに申し込みをしたほうがスムーズです。

しかし、LINEモバイルのエントリーパッケージが使用できるのは、ネット申し込みに限られるため、店舗でLINEモバイルに申し込む場合には使用することができません。

なので、店舗でエントリーパッケージを購入する方は、店舗でエントリーパッケージを購入後、自宅に帰ってウェブサイトからLINEモバイルに申し込むようになります。

店舗で申し込みができないのに、わざわざエントリーパッケージだけを買いに行くものなぁ・・・という方は、Amazonなどのウェブサイトでエントリーパッケージを購入したほうがいいでしょう。

Amazon:LINEモバイル エントリーパッケージ

また、LINEモバイルのネット申し込みの手順や流れについてや、ネット申し込み時にエントリーコードを入力する方法については、下記の記事で解説しているのでそちらもご覧ください。

関連記事:契約手順・流れを解説!LINEモバイルの申し込み方法

関連記事:エントリーコードとは?LINEモバイル契約時の事務手数料が無料に

LINEモバイルのエントリーパッケージは店舗でも購入できる・まとめ

  • エントリーパッケージは店舗でも購入できる
  • エディオン、ノジマ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、カメラのキタムラで購入可能
  • 店舗によってはエントリーパッケージを取り扱っていないところもある
  • 店舗で販売されているエントリーパッケージは1種類
  • エントリーパッケージは店舗では使用できない

関連サイト:LINEモバイル

SPONSORED LINK

-エントリーパッケージ
-, , , , , , ,

関連記事

【LINEモバイルにお得に申し込みができる方法】契約時にコード入力するだけで特典ゲット!

LINEモバイルに、新規契約・乗り換え(MNP転入)を検討している方の中には、お得にLINEモバイルに申し込む方法はないかと調べている方もいるのではないでしょうか。 確かに、せっかくLINEモバイルを …

【LINEモバイルのデータSIM(SMSなし)用のエントリーパッケージはある?】どこで購入できるのかなどについて紹介!

LINEモバイルには、エントリーパッケージというものがあり、申し込み(契約)時にエントリーパッケージに記載されているエントリーコードを入力すると、登録事務手数料が無料になります。 LINEモバイルのエ …

【エントリーコードとは?LINEモバイル契約時の事務手数料が無料に】有効期限があるため使用はお早めに!

LINEモバイルには、「エントリーコード」というものがあるということはご存知でしょうか。 LINEモバイルでは、契約時にエントリーコードを入力する項目があり、エントリーコードを入力すると登録事務手数料 …

【LINEモバイルにMNP転入する際エントリーパッケージは使える?】店舗ではエントリーパッケージを使用してMNP転入できない!

LINEモバイルには、エントリーパッケージというものがありますが、LINEモバイルにMNP転入(乗り換え)をする際にも、エントリーパッケージを使用できるのかと調べている方もいるようです。 エントリーパ …

【いつまで?LINEモバイルのエントリーパッケージの有効期限】記載された期限を過ぎると使用不可!

LINEモバイルには、エントリーパッケージというものがありますが、LINEモバイルに申し込み(契約)を検討している方の中には、とりあえず先にエントリーパッケージだけでも買っておこうかと思っている方もい …