エントリーパッケージ

【申し込みがお得に!LINEモバイルエントリーパッケージまとめ】購入方法やコード入力方法などについても解説!

投稿日:2017年2月7日 更新日:

LINEモバイル契約時には、登録事務手数料という初期費用が発生します。

LINEモバイルの登録事務手数料は「3,000円」となっていますが、少しでも出費を抑えたいと思う方は、エントリーパッケージを購入すれば登録事務手数料が無料になります(^^)

そこで今回は、エントリーパッケージはどこで購入できるのか、エントリーコードの入力方法など、LINEモバイルのエントリーパッケージやエントリーコードについて解説していきます。

関連サイト:LINEモバイル

SPONSORED LINK

LINEモバイル「エントリーパッケージ」について

エントリーパッケージとは

まず、LINEモバイルのエントリーパッケージとはなんなのかについて解説します。

エントリーパッケージとは、16桁のエントリーコードが記載されたもので、そのエントリーコードをLINEモバイル申し込み時に入力すると、初期費用の登録事務手数料3,000円を無料にすることができます。

エントリーパッケージを使用すれば、LINEモバイルにお得に申し込みができるので、LINEモバイルに申し込むにあたり可能な限り出費を抑えたいという方は、エントリーパッケージを使用してみてはいかがでしょうか(^^)

また、下記の記事では、エントリーコードについてや、エントリーコード使用の際の注意点などを解説しているので、そちらもご覧ください。

関連記事:エントリーコードとは?LINEモバイル契約時の事務手数料が無料に

LINEモバイルにMNP転入(乗り換え)の際も使用可能

LINEモバイルのエントリーパッケージは、LINEモバイル申し込み時に使用できますが、申し込みというのは新規契約だけでなく、他社からの乗り換えも含まれます。

そのため、他社からLINEモバイルにMNP転入(乗り換え)をする場合であっても、エントリーパッケージを使用することができます。

関連記事:LINEモバイルにMNP転入する際エントリーパッケージは使える?

エントリーパッケージの入手方法

Amazonなどのウェブサイト

LINEモバイルの申し込みがお得になるエントリーパッケージは、Amazonなどのウェブサイトで購入することができます。

LINEモバイルのエントリーパッケージは、これまで

  • 音声通話SIMエントリーパッケージ
  • データSIM(SMS付き)エントリーパッケージ

上記の2種類のエントリーパッケージがありましたが、現在は1つに統合され「音声通話SIM」「データSIM(SMS付き)」共通のエントリーパッケージになっています。

また、Amazonでは、LINEモバイルのエントリーパッケージは「900円(2018年2月現在)」で販売されています。

エントリーパッケージの購入費はかかりますが、エントリーパッケージなしでLINEモバイルに申し込んだ場合、登録事務手数料が3,000円必要だということを考えると、エントリーパッケージを購入してLINEモバイルに申し込んだほうがお得となっています(^^)

Amazon:LINEモバイル エントリーパッケージ

ヨドバシカメラ・ビックカメラなどの店舗

LINEモバイルのエントリーパッケージは、ウェブサイトだけでなく

  • エディオン
  • ノジマ
  • ビックカメラ
  • ヨドバシカメラ
  • カメラのキタムラ

といった、家電量販店でも購入することができます。

ただ、上記の家電量販店であれば全国どこの店舗でも、LINEモバイルのエントリーパッケージを取り扱っているというわけではなく、エントリーパッケージを取り扱っていない店舗も存在します。

そのため、家電量販店でエントリーパッケージを購入しようと考えている方は、LINEモバイル公式サイトでLINEモバイルエントリーパッケージ取扱店を確認しておきましょう。

関連サイト:LINEモバイル

関連記事:店舗でも買える!LINEモバイルのエントリーパッケージ

LINEモバイル「エントリーパッケージ」の注意点

エントリーパッケージには有効期限がある

LINEモバイルのエントリーパッケージには、有効期限があり使用できる期間が決められています。

エントリーパッケージを購入して、しばらく経ってからLINEモバイルに申し込んだ場合、未使用だとしても有効期限が切れているとそのエントリーパッケージは使用できません。

そのため、エントリーパッケージ購入後は、エントリーパッケージの有効期限を確認し、有効期限内にLINEモバイルに申し込む必要があります。

また、LINEモバイルのエントリーパッケージの有効期限について詳しくは、下記の記事で解説しているのでそちらをご覧ください。

関連記事:いつまで?LINEモバイルのエントリーパッケージの有効期限

データSIM(SMSなし)には使用できない

LINEモバイルには、下記のようなサービスタイプがあります。

LINEモバイルのサービスタイプ
  • データSIM(SMSなし)
  • データSIM(SMS付き)
  • 音声通話SIM

「データSIM(SMSなし)」は、料金プランを「LINEフリープラン」にしたときのみに選択できるサービスタイプですが、LINEモバイルの申し込み時にエントリーパッケージを使用したい場合は「データSIM(SMSなし)」を選択してはいけません。

というのも、LINEモバイルのエントリーパッケージは、上記で説明した通り「音声通話SIM」と「データSIM(SMS付き)」共通になっており、「データSIM(SMSなし)」には対応していません。

なので、「データSIM(SMSなし)」を選択すると、エントリーパッケージを使用することができないのでご注意ください。

関連記事:LINEモバイルのデータSIM(SMSなし)用のエントリーパッケージはある?

関連記事:1番安い料金プラン!LINEモバイルのLINEフリープランを解説

キャンペーンコードとの併用はできない

LINEモバイル申し込み時には、キャンペーンコードを入力することができ、キャンペーンコードを入力するとお得な特典を受けることができます。

じゃあ、エントリーコードだけじゃなくてキャンペーンコードも使用して、LINEモバイルに申し込んだら更にお得になる!と思われた方もいるかもしれませんが、エントリーコードとキャンペーンコードは併用することができません。

関連記事:LINEモバイルにお得に申し込みができる方法

店舗で申し込む場合はエントリーパッケージが使えない

上記で説明した通り、LINEモバイルのエントリーパッケージは店舗(家電量販店)でも購入することができます。

また、LINEモバイルのエントリーパッケージを取り扱っている店舗の中には、LINEモバイルの申し込み手続きができる店舗もあります。

そのため、店舗でエントリーパッケージを購入して、店舗でLINEモバイルに申し込みをしようと考えている方もいるでしょう。

しかし、店舗でLINEモバイルに申し込みをする場合、エントリーパッケージを使用することはできません。

エントリーパッケージは、ネット申し込み時のみ使用することができるので、エントリーパッケージを使用したい場合は、LINEモバイル公式サイトから申し込み手続きを行う必要があります。

関連サイト:LINEモバイル

LINEモバイル「エントリーパッケージ」の使用方法

画像引用元:LINEモバイル

まず、「LINEモバイル」の公式サイトにアクセスし、画面右上の「申し込み」をタップ。

関連サイト:LINEモバイル

続いて、「お申し込み前の確認」のページで、注意事項などをよく読み「上記事項に同意の上、申し込み」をタップ。

画像引用元:LINEモバイル「申し込み」

「申し込み方法」のページでは、

  • 通常申し込み
  • コードを使用して申し込み

から選択できるので、「コードを使用して申し込み」を選びます。

すると、エントリーコード入力欄が出てくるので、そこにエントリーパッケージに記載されているエントリーコードを、間違いがないように入力します。

エントリーコード入力後は、通常通りLINEモバイルの申し込み手続きを進めていくことになります。

LINEモバイルの申し込み方法がわからないという場合には、下記の記事でLINEモバイルの申し込み手順や流れを解説しているので、そちらを参考にしてみてください。

関連記事:契約手順・流れを解説!LINEモバイルの申し込み方法

LINEモバイル「エントリーパッケージ」について・まとめ

  • LINEモバイル申し込み時にエントリーコードを入力すると、登録事務手数料が無料になる
  • エントリーコードはエントリーパッケージに記載されている
  • エントリーパッケージはAmazonなどで購入できる
  • エントリーパッケージは「音声通話SIM」「データSIM(SMS付き)」共通
  • エントリーコードを使用したほうが、安くてお得にLINEモバイルに申し込める

関連サイト:LINEモバイル

SPONSORED LINK

-エントリーパッケージ
-, , , , , , , , , , , , , , ,

関連記事

【LINEモバイルのデータSIM(SMSなし)用のエントリーパッケージはある?】どこで購入できるのかなどについて紹介!

LINEモバイルには、エントリーパッケージというものがあり、申し込み(契約)時にエントリーパッケージに記載されているエントリーコードを入力すると、登録事務手数料が無料になります。 LINEモバイルのエ …

【LINEモバイルにMNP転入する際エントリーパッケージは使える?】店舗ではエントリーパッケージを使用してMNP転入できない!

LINEモバイルには、エントリーパッケージというものがありますが、LINEモバイルにMNP転入(乗り換え)をする際にも、エントリーパッケージを使用できるのかと調べている方もいるようです。 エントリーパ …

【LINEモバイルにお得に申し込みができる方法】契約時にコード入力するだけで特典ゲット!

LINEモバイルに、新規契約・乗り換え(MNP転入)を検討している方の中には、お得にLINEモバイルに申し込む方法はないかと調べている方もいるのではないでしょうか。 確かに、せっかくLINEモバイルを …

【店舗でも買える!LINEモバイルのエントリーパッケージ】ビックカメラなどの家電量販店で購入可能!

LINEモバイルには、申し込み(契約)時の登録事務手数料が無料になる「エントリーパッケージ」というものがあり、エントリーパッケージはAmazonなどのウェブサイトで購入することができます。 LINEモ …

【いつまで?LINEモバイルのエントリーパッケージの有効期限】記載された期限を過ぎると使用不可!

LINEモバイルには、エントリーパッケージというものがありますが、LINEモバイルに申し込み(契約)を検討している方の中には、とりあえず先にエントリーパッケージだけでも買っておこうかと思っている方もい …