エントリーパッケージ

【エントリーコードとは?LINEモバイル契約時の事務手数料が無料に】有効期限があるため使用はお早めに!

投稿日:2018年2月15日 更新日:

LINEモバイルには、「エントリーコード」というものがあるということはご存知でしょうか。

LINEモバイルでは、契約時にエントリーコードを入力する項目があり、エントリーコードを入力すると登録事務手数料が無料となり大変お得です(^^)

そこで今回は、エントリーコードとは何なのか、LINEモバイル契約時にエントリーコードを使用する方法などについて解説していきます。

関連サイト:LINEモバイル

SPONSORED LINK

LINEモバイルの「エントリーコード」について

エントリーコードとは

まず、エントリーコードについて説明します。

LINEモバイルには、「エントリーパッケージ」というものがあり、「エントリーコード」とはエントリーパッケージに記載されている16桁のコードのことです。

エントリーコードを手に入れるには、AmazonなどのウェブサイトでLINEモバイルの「エントリーパッケージ」を購入する必要があります。

また、LINEモバイルの「エントリーパッケージ」は、ヨドバシカメラやビックカメラなどの店舗でも購入することも可能です。

Amazon:LINEモバイル エントリーパッケージ

関連サイト:LINEモバイル「エントリーパッケージ取り扱い店舗」

エントリーコード入力で契約時の登録事務手数料が無料

では、エントリーコードを使用するとどうなるのかについてですが、LINEモバイルのエントリーパッケージを購入して、LINEモバイル契約時に16桁のエントリーコードを入力すると、登録事務手数料が無料になります。

LINEモバイル契約の際には、初期費用が必要になり、その初期費用の1つに「登録事務手数料」というものがあります。

エントリーコードを入力しない場合、LINEモバイル契約の際に登録事務手数料として3,000円が発生しますが、エントリーコードを入力すると登録事務手数料が無料になるので大変お得です(^^)

お得になるといっても、そもそもエントリーパッケージ自体が3,000円くらいするんじゃないの?と思われるかもしれませんが、Amazonでエントリーパッケージを購入する場合「900円」(2018年2月現在)で購入することができるので、LINEモバイル契約時の初期費用を安く抑えることができます。

関連サイト:LINEモバイル

LINEモバイルのエントリーコード使用の際の注意点

このように、エントリーコードを入力すればお得にLINEモバイルに申し込むことができますが、エントリーコード使用の際には注意点も存在します。

エントリーコードには有効期限がある

画像引用元:LINEモバイル「エントリーパッケージ」

LINEモバイルのエントリーコードには有効期限があり、エントリーコードの有効期限が切れてしまうと使用することができないのでご注意ください。

また、エントリーコードの有効期限は、エントリーパッケージに記載されているので、エントリーパッケージ購入後は有効期限をよく確認し、有効期限内にLINEモバイルに申し込むようにしましょう。

関連サイト:LINEモバイル

キャンペーンコードが入力できなくなる

LINEモバイル契約時に、「コードを使用して申し込み」を選択すると、

  • エントリーコード
  • キャンペーンコード

を入力することができます。

しかし、入力できるのは、エントリーコードかキャンペーンコードのどちらか1つなので、エントリーコードを使用する方はキャンペーンコードを入力することはできません。

そのため、LINEモバイル契約時にキャンペーンコードを入力しようと思っている方は、エントリーパッケージを購入してもエントリーコードが入力できないので、エントリーパッケージは購入しないほうがいいでしょう。

データSIM(SMSなし)には対応していない

LINEモバイルには、

LINEモバイルのサービスタイプ
  • データ(LINEフリープランのみ)
  • データ+SMS
  • データ+SMS+音声通話

という3つのサービスタイプがあり、料金プランによって選択できるサービスタイプが異なります。

LINEモバイルのエントリーパッケージは、

  • データ+SMS
  • データ+SMS+音声通話

にしか対応していないので、LINEフリープランの「データ」で申し込もうと思っている方は、エントリーパッケージを購入しない、若しくはサービスタイプを「データ+SMS」で申し込むようにしましょう。

関連記事:どれがいい?LINEモバイルの料金プランを解説

関連記事:1番安い料金プラン!LINEモバイルのLINEフリープランを解説

エントリーコードは1度使用すると使えなくなる

LINEモバイルのエントリーコードは、1度でも使用するとそのエントリーコードは使用不可となります。

例えば、エントリーコードを入力してLINEモバイルに申し込み、本人確認に使用する書類に不備がありLINEモバイルの審査に通らず、申し込みがキャンセルになってしまったとします。

この場合、再度LINEモバイルに申し込む際には、審査に落ちたときに使用したエントリーコードは使えなくなっているので、再度エントリーパッケージを購入する必要があります。

また、エントリーコードを入力し契約手続きを進めていて、誤ってページを閉じてしまった、または申し込み途中でパソコンやスマホがフリーズした場合、再度申し込みページにアクセスすると、1度エントリーコードを入力してしまったため、そのエントリーコードは使用できなくなってしまうようなのでご注意を。

関連記事:原因・理由は?LINEモバイルに申し込みできない場合の対処法

LINEモバイル契約時にエントリーコードを使用する方法

ここからは、LINEモバイル契約時にエントリーコードを入力する方法について解説していきます。

Amazonなどでエントリーパッケージを購入する

まずは、LINEモバイルのエントリーパッケージを購入しましょう。

エントリーパッケージは、Amazonで購入できるほか、

  • ヨドバシカメラ
  • ビックカメラ

など、エントリーパッケージ取り扱い店舗で購入することもできます。

Amazon:LINEモバイル エントリーパッケージ

LINEモバイル公式サイトへアクセス

画像引用元:LINEモバイル

エントリーパッケージを購入したら、LINEモバイルの契約手続きに入っていきます。

LINEモバイルの契約は、公式サイトから手続きが行えるようになっているので、LINEモバイル公式サイトにアクセスをします。

LINEモバイル公式サイトにアクセスしたら、トップページ画面右上にある、「申し込み」をタップします。

関連サイト:LINEモバイル

申し込み方法で「コードを使用して申し込み」を選択

画像引用元:LINEモバイル「申し込み」

「申し込み前の確認」のページでは、注意事項などが記載されているのでよく読み、ページ下部の「上記事項に同意の上、申し込む」をタップします。

「申し込み方法」のページでは、

  • 通常申し込み
  • コードを使用して申し込み

という2つの申し込み方法から選択するようになりますが、今回はエントリーコードを使用してLINEモバイルに申し込みをするので「コードを使用して申し込み」を選択します。

画像引用元:LINEモバイル「申し込み」

すると、エントリーコードを入力できるようになるので、購入したエントリーパッケージに記載されている16桁のエントリーコードを間違いがないように入力します。

以上が、LINEモバイル契約時にエントリーコードを使用する方法で、あとは通常通りLINEモバイルの申し込みを進めていくようになります。

また、LINEモバイルの申し込み方法や申し込み手順の流れに関しては下記の記事で詳しく解説しているので、LINEモバイルの申し込み方法がわからないという場合にはそちらをご覧ください。

関連記事:契約手順・流れを解説!LINEモバイルの申し込み方法

LINEモバイルの「エントリーコード」について・まとめ

  • エントリーコードはエントリーパッケージに記載されている16桁のコード
  • LINEモバイル契約時にエントリーコードを入力すると登録事務手数料が無料になる
  • エントリーコードには有効期限がある
  • エントリーコードとキャンペーンコードの併用はできない
  • エントリーコードはデータSIM(SMSなし)には対応していない
  • エントリーコードは1度でも使用すると使えなくなる

関連サイト:LINEモバイル

SPONSORED LINK

-エントリーパッケージ
-, , , , , , , , ,

関連記事

【店舗でも買える!LINEモバイルのエントリーパッケージ】ビックカメラなどの家電量販店で購入可能!

LINEモバイルには、申し込み(契約)時の登録事務手数料が無料になる「エントリーパッケージ」というものがあり、エントリーパッケージはAmazonなどのウェブサイトで購入することができます。 LINEモ …

【LINEモバイルにMNP転入する際エントリーパッケージは使える?】店舗ではエントリーパッケージを使用してMNP転入できない!

LINEモバイルには、エントリーパッケージというものがありますが、LINEモバイルにMNP転入(乗り換え)をする際にも、エントリーパッケージを使用できるのかと調べている方もいるようです。 エントリーパ …

【いつまで?LINEモバイルのエントリーパッケージの有効期限】記載された期限を過ぎると使用不可!

LINEモバイルには、エントリーパッケージというものがありますが、LINEモバイルに申し込み(契約)を検討している方の中には、とりあえず先にエントリーパッケージだけでも買っておこうかと思っている方もい …

【LINEモバイルにお得に申し込みができる方法】契約時にコード入力するだけで特典ゲット!

LINEモバイルに、新規契約・乗り換え(MNP転入)を検討している方の中には、お得にLINEモバイルに申し込む方法はないかと調べている方もいるのではないでしょうか。 確かに、せっかくLINEモバイルを …

【申し込みがお得に!LINEモバイルエントリーパッケージまとめ】購入方法やコード入力方法などについても解説!

LINEモバイル契約時には、登録事務手数料という初期費用が発生します。 LINEモバイルの登録事務手数料は「3,000円」となっていますが、少しでも出費を抑えたいと思う方は、エントリーパッケージを購入 …